
--.--.-- *--
EDIT | 

じゃむおばさん・・・(笑)

2011.04.26 *Tue
今年もわけていただいた苺でジャムを作りました。

昨年は手に入らなかったので二年ぶりぃ~です

二年前は コチラ


果肉がごろごろしすぎたかなぁ・・・
moblog_6748db72.jpg 

奥が200ml 手前が100mlかな?
moblog_af391c72.jpg

あきひめ という苺なんですが

ホントに品が良く おいしい苺なので

ジャムにするのがもったいないような・・・

でも完熟してないので若干酸味があったため

今回は前半グラニュー糖で 後半は上白糖で作りました。

ルクルーゼの18センチと20センチの鍋 

二つ使うこと2回・・・。

ジャムだけに これだけ使うなんて・・・・って

自分でもびっくり!!

でもへたを取りながら 口の中へ消えた苺も若干あり~の・・・

200mlの瓶に詰めたら・・・

なんと・・・8個

あと小さいのんやらいろいろと詰めたので

15個以上になったかも・・・


じゃむおばさん 終了ですっ


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
今日は手作りいちごジャムを頂いてありがとう
ございました(^^)
私まで頂いてとっても嬉しかったです♪

早速 お昼にパンにジャムを付けていただきました。
手間暇かけて作られたから とっても美味しかったですよ☆

今度はmarinさんのお店でお会い出来る日を楽しみにしてます!
本当にありがとうございました。
2011/04/26(火) 21:25:04 | URL | こてぷぅー #- [Edit
No title
今朝、私は残り物を食したので味見できなかったのですが

娘に食べさせたら「めっちゃ美味しかった~♪」

って、いつも一口しか食べない朝食を完食してました(*^_^*)

本当にありがとう!

まりんママからも、ありがとうとの事です。

こてぷぅーさんにも、会えるといいですねっ!!
2011/04/26(火) 21:57:29 | URL | まりん #- [Edit
こてぷぅーさま
いえいえ~とんでもないですう~♪
今度はまりんさんのイベントでお目にかかれるのを
楽しみにしていますね。

2011/04/26(火) 22:15:36 | URL | 卯月ママ #- [Edit
まりんさま
いつもまりんママと楽しくおしゃべりさせていただいたりとか
お茶をごちそうになったりとか
お世話になりっぱなしで・・・
喜んでいただけてうれしいです。
クラッカーに載せたり ヨーグルトに混ぜたり
アイスにトッピングしたり・・・
娘ちゃんのおやつにもお役に立てるかもしれないですね。

わざわざ配達までしてもらって
その上 こてぷぅ~さんにまで
お届けものをお願いしちゃって
無精しちゃて申し訳ないです
ありがとうございました。
2011/04/26(火) 22:21:32 | URL | 卯月ママ #- [Edit
No title
美味しいジャムをありがとう

あなたが ジャムおばさんなら
わたしは 食パンおばさんですなぁv-16
2011/04/29(金) 20:36:14 | URL | るう #MlQgtKFg [Edit
るぅさま
おいしいパンをありがとぉ

ピザトーストにして食べたら絶品でした!!
病み上がりのお嬢ががっついてました(笑)

じゃむおばさんに 食ぱんおばさん

なかなか良いコンビかと(笑)

2011/04/30(土) 09:59:40 | URL | 卯月ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © viva viva shiba!~続・ふわぷわ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

卯月ママ

Author:卯月ママ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



「ふわぷわ日和 with ワンコのいる暮らし」
が移転しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2006年4月22日
クマゴローだった柴ワンコ
「卯月・うづき」がやってきました。
ただいますくすく成長ちぅ~
どうぞよろしく~♪

2010年 5歳になりました。
ただ今7.3~4キロをう~ろうろ
癒し系の女子柴目指してます(笑)



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ

本日の女子柴さん (98)
わん one  ワン (10)
my blog (26)
Children's (26)
my kitchen (11)
recipe (1)
Cafe & Sweets (6)
ふらっと おでかけ (21)
冬はやっぱりSKIでしょ♪ (9)
本棚 (1)
スロウライフ (1)
ついぃーと。 (6)
未分類 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも一覧


ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

りり子のあしあと



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



